株式会社和泉
ほんものの責任

用途から探す

原反(ロール)/ 環境・農業

エアセルマットの原材料は、ポリエチレン単体です。原材料においてもその製造加工工程においても有毒ガス等の発生はありません

また、その気泡形状は優れた保温性能を有し、保温資材として広くご使用いただいております。

環境側面からも軽くて有害性の無いエアセルマットは、ゴミの軽減や二酸化炭素排出抑制に貢献する資材として注目されております。

 

ただし、原反(ロール)は梱包の手間がかかる場合がありますので、必要に応じてカット、製袋、などの加工品や特殊品の導入もご提案いたします。

おすすめエアセルマット/関連製品

梱包対象 おすすめ商品 ポイント
環境面(全業種) NA-100(ナノエアセルマット)

軽く柔らかいことがポイントです。

気泡強度UP、燃焼時CO2排出量抑制効果あり。

エコロク

・RS-90

・RS-100

 → 詳細を見る

気泡形状六角形により、気泡強度UPを実現しました。

気泡高3.5㎜で製品化により省資源化が図られ、在庫スペース・輸送効率化を実現します。

農業(施設資材)農ポリ代替品 ZU-90

イチゴなどの畝の保護シートとして使用します。

結露した水滴がエアセルの気泡間の溝を通して排出することにより果実の傷みを抑制します。保温シートとしても効果があります。

農業(施設資材)ビニールハウス

サーマルエアセル(THL-100)

 

詳細を見る

農業ハウス用の内張断熱保温シートとして利用できます。

軽くて透明性が高くハウス内の保温効果が期待できます。耐候剤入りなので、耐久性も高いこともポイントです。

製品梱包画像の例

※画像はクリックで拡大します。

関連事例

農業ハウスの保温に活躍! サーマルエアセル

サーマルエアセルは農業ハウス(ビニールハウス)の保温を目的に開発された内張断熱保護シートです。
農業ハウスを利用するハウス農家さんにとって頭の痛い寒冷期の重油燃料費を削減し、CO2の発生を抑制します。

→詳細を見る


本ページのPDFファイル

原反(ロール)_ 環境・農業 - 気泡緩衝材エアセルマットの株式会社和泉.pdf
PDFファイル 683.1 KB